マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 日本株】アバント—CPMアプリケーションの最新版を提供開始

2016年11月4日 10:57

アバント<3836>は11月1日、グループ会社のディーバがCPM(Corporate PerformanceManagement)アプリケーションの最新版「DivaSystem SMD SAS Edition 3.0」を2016年9月より提供開始したと発表。

ディーバが開発・展開する「DivaSystem SMD」は、事業の根源であるモノ・カネ情報を連動し多軸かつ連結での経営情報活用を可能とする新しいアプリケーション。事業経営の計画策定や収益分析、シミュレーションなどで利用されている。

「DivaSystem SMD SAS Edition」では「DivaSystem SMD」が持つ多軸連結・換算、多段階配賦およびシミュレーションなどの中核機能をSASの提供するデータ加工・分析基盤の上に実装することで、財務部門や事業部門の業務ユーザー自らが、ノンプログラミングで直感的に経営情報の生成を設定し実行、共有することが可能になるという。

9月より提供開始した最新版では、シミュレーション機能の大幅強化、累計・差引、単価計算などCPM業務に頻出する処理の簡素化や、連結会計システム「DivaSystemV10」との連携機能の拡充など、様々なアップデートが含まれている。同社では強化された機能をアピールし、導入企業の拡大及び導入済み企業へのアップグレードを推進する考え。

<SF>

fisco

「FX運用ガイド」の注目記事

円安は好機? FX初心者のライターE氏がシストレで9月は20万円の儲け
損を数万円に抑えたFXシストレ 稼ぎは3か月で40万円以上
取引全自動のFXシストレ 5万円元手に1か月で8万円稼いだ実力
  • 不況を断ち切るマーケティング思考とは?
  • 約1年で140万円の儲け 暴れ馬ポンドで稼いだFXシストレ
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

     日頃、雑誌『マネーポスト』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。このたび、『マネーポスト』は2017年夏号(2017年6月1日発売号)をもって、当サイトに完全移行・統合することとなりました。
     これまでのご愛顧に心から感謝いたしますとともに、「マネーポストWEB」も同様にお引き立ていただければ幸いです。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2017 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。