マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 日本株】トヨタ自、帝人など◆今日のフィスコ注目銘柄◆

2016年11月7日 9:19



帝人<3401>

米サウスカロライナ州で酸素繊維工場向けの用地を取得したと発表。2030年ごろまでに最大約600億円を投じると伝えている。炭素繊維の生産能力を最大2倍程度に引き上げる。株価は先週の調整で一時25日線を下回っていた。7日11:30に決算発表が予定されており、思惑的な売買も意識される。


トヨタ自<7203>

2020年までに電気自動車(EV)の量産体制を整え、EV市場に本格参入する方向で検討に入ったと報じられている。株価は先週のマドを空けての下落で直近安値水準まで下げていた。一目均衡表では雲を下放れる格好だが、ダブルボトム形成が意識されてくるかが注目される。その他、リチウムイオン電池などの関連銘柄の動向が注目されそうだ。


スズキ<7269>

先週の調整では連続でマドを空けての下げとなっているが、上昇する25日線を支持線としたトレンドが意識されるなか、同線からの自律反発の展開が意識される。週間形状では上昇する13週線を支持線としたトレンドを継続。週足の一目均衡表では転換線を支持線としたリバウンドから雲上限での攻防をみせている。今週は雲上限が3720円辺りから3615円辺りに切り下がるため、雲突破が意識されやすい。


ソフトバンクG<9984>

株価はもち合いを続けながらも、直近安値水準をやや下回ってきている。一目均衡表では雲の中での推移であり、雲下限に接近してきている。雲下限は6100円辺りに位置しており、これが支持線として意識される。一方、来週辺りから雲下限が切り上がりをみせてくるため、これに沿ったトレンドが意識される。その他、7日15:00に決算発表が予定されており、決算を受けての仕切り直しも期待されよう。

<WA>

fisco

「FX運用ガイド」の注目記事

円安は好機? FX初心者のライターE氏がシストレで9月は20万円の儲け
損を数万円に抑えたFXシストレ 稼ぎは3か月で40万円以上
取引全自動のFXシストレ 5万円元手に1か月で8万円稼いだ実力
  • 不況を断ち切るマーケティング思考とは?
  • 約1年で140万円の儲け 暴れ馬ポンドで稼いだFXシストレ
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

     日頃、雑誌『マネーポスト』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。このたび、『マネーポスト』は2017年夏号(2017年6月1日発売号)をもって、当サイトに完全移行・統合することとなりました。
     これまでのご愛顧に心から感謝いたしますとともに、「マネーポストWEB」も同様にお引き立ていただければ幸いです。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2017 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。