マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 日本株】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家株太郎:株式投資を始める方々へ(5)

2016年11月14日 19:27

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「株太郎」氏(サイト:株太郎と愉快な仲間たち)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年11月9日21時に執筆

個人投資家の株太郎です。

ご無沙汰しております。

最近も株取引はしていますが、なかなか書きたい出来事が見つからず執筆できておりませんでした。

今日はトランプ大統領誕生、そして株大暴落とかなりインパクトのある出来事がありました。
私の投資スタンスは下落時を狙うことですので、こういう大暴落を想定しながら取引をしています。
このような大暴落でも平常心で取引できているのはリーマンショックの経験があるからだと考えています。

しかし今回は特別で、世界一の経済大国での出来事であり、イギリスのEU(欧州連合)離脱よりインパクトのある出来事だと考えています。
トランプ次期大統領の経済政策が見えてくるまでは不安定な相場が続くかもしれませんね。

私個人としては、カリスマ経営者が一国のトップに立った場合、どのようなことをしてくるのかという興味があり、楽しみにしている部分もあります。
私たちの想像もしないような凄いことをやってくれる可能性もありますので、いい意味で。

今年はイギリスのEU離脱、トランプ大統領誕生と、歴史的に見ても大きな転換点なのかもしれません。

投資に無関心な方々も、このような歴史的に大きな転換点を経験したのを機に投資というものに興味を持ってもらえたらなと思います。
投資から政治、経済という部分も見えてきますので。

----

執筆者名:株太郎
サイト名:株太郎と愉快な仲間たち

<HK>

fisco

株/暮らしのマネー注目記事

【株主優待】2017年“美味しい”優待銘柄を3つ厳選

「FX運用ガイド」の注目記事

円安は好機? FX初心者のライターE氏がシストレで9月は20万円の儲け
2017年後半は円安になるか 波乱相場ならシストレが有効
取引全自動のFXシストレ 5万円元手に1か月で8万円稼いだ実力
  • 不況を断ち切るマーケティング思考とは?
  • 約1年で140万円の儲け 暴れ馬ポンドで稼いだFXシストレ
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

     日頃、雑誌『マネーポスト』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。このたび、『マネーポスト』は2017年夏号(2017年6月1日発売号)をもって、当サイトに完全移行・統合することとなりました。
     これまでのご愛顧に心から感謝いたしますとともに、「マネーポストWEB」も同様にお引き立ていただければ幸いです。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2017 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。