FiscoNews

【注目トピックス 日本株】フォーシーズHD—iiyの株式取得及び簡易株式交換による完全子会社化

フォーシーズHD<3726>は、13日、iiyの発行済株式の一部を取得したうえで、同社を株式交換完全親会社、iiyを株式交換完全子会社とする簡易株式交換を行うことを決議し、株式譲渡契約及び株式交換契約を締結した。
同社は、iiyの発行済株式の100株のうち、本株式取得により72株を購入し、残り28株については、本株式交換により取得し、これらによりiiyを完全子会社化する予定。
iiyが構築しているEC販売のマーケットを活用することで、同社が現在行っている化粧品・健康食品の販路・売上拡大のシナジー効果をもたらすだけでなく、iiy代表取締役の大前光氏のマーケティングにおける知見を同社グループ内で活かすことにより、グループ全体での売上拡大及び黒字化を目指していく方針だ。

<SI>

fisco

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。