FiscoNews

【注目トピックス 日本株】インタースペース—「ポケットバックアップ」を提供開始

インタースペース<2122>は17日、子会社のストアフロントがクラウドバックアップサービス「ポケットバックアップ」を提供開始したと発表。
同サービスは2023年1月5日より提供を開始しており、定額で容量を無制限に使うことができるクラウドバックアップサービス。
ストアフロントはスマートフォンを利用している18歳以上のユーザー1000名にスマートフォンの利用状況に関する調査を実施。
調査によると、バックアップのサービスに対しての使いにくさからバックアップサービスの利用者は全体の33.2%にとどまった。また、サービスを利用していたとしても内容を理解していない利用者も34.6%となった。
一方でスマートフォンの容量については32.2%の利用者が容量不足と感じていて、スマートフォンのデータが消失すると困ると答えた利用者は81.2%にものぼった。
このように様々な理由でクラウドバックアップサービスの利用に戸惑いつつも、スマートフォンに保存するデータは多くの利用者にとって失いたくないデータであるということが分かった。
こういった背景から「ポケットバックアップ」の提供を開始するに至った。

<SI>

fisco

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。