FiscoNews

【注目トピックス 日本株】And Doホールディングス–手付金が不要となる住宅購入支援サービス「ゼロテ」を開発・提供するGOGENと提携

ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開する株式会社And Doホールディングス〈3457〉の連結子会社である株式会社ハウスドゥ住宅販売(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:冨永正英)は、19日に手付金が不要となる住宅購入支援サービス「ゼロテ」(以下、本サービス)を開発・提供するGOGEN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:和田浩明)と、業務提携契約を締結した事を発表した。
本サービスは、従来購入時に買主が売主に対して支払っていた売買価格の10%程度の手付金が不要となるサービスで、買主は購入時に必要な手元資金を最大97%※削減することが可能になるため、今まで手付金の準備ができずに購入を諦めていた、住宅ローンは組めるが現金は手元に残したい場合、多額の手付金を現金で用意する事が不要になり、不動産購入時にゆとりある資金計画が可能になるサービス。

本提携により、ハウスドゥで契約した契約者は本サービスを特別価格で利用可能になり、契約者の住宅購入ニーズをサポートすると共に、FC加盟店の成約率の向上や成約単価の向上に寄与していくとしている。
今後も、全国の加盟店ネットワークを活用した様々なサービス提供に注力し、顧客のより近くに安心、便利な窓口の創出を目指していく考え。

※5,000 万円の物件を購入する際に、物件価格の 10%相当の手付金(500 万円)を支払うケースと、ゼロテの利用手数料(15 万円)を支払うケースを比較した場合。

<NS>

fisco

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。