FiscoNews

【注目トピックス 日本株】三機サービス—エコリオの揚げカス再資源化による「エコリオステーションプロジェクト」参画とメンテナンス契約締結を発表

三機サービス<6044>は17日、エコリオ(本社:東京都千代田区)の揚げカス再資源化による「エコリオステーションプロジェクト」に参画し、揚げカス搾り機の据付工事・保守のメンテナンス契約を締結したと発表した。

「エコリオステーションプロジェクト」は、国内の食品製造事業者が排出する「揚げカス」を回収・加工し、資源として飼料や燃料、電気に変える循環型の再生エネルギープロジェクト。食品製造業者に設置された揚げカス搾り機で処理した油は再利用し、揚げカスはエコリオが買い取る。エコリオステーションと呼ばれる二次加工工場にて回収・加工し、発電化、飼料化される。

三機サービスは、揚げカス搾り機の据付・保守メンテナンスを担当。未来の地球環境に貢献するプロジェクトとして、取り組む意向である。

<TY>

fisco

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。