マネーポストWEBマネーポスト公式サイト
トラッキングトレード
FX運用ガイド> FX自動売買・シストレの解説> FX知識ゼロのOLが他人の取引をコピーしてFXを始めるまで

FX

FX知識ゼロのOLが他人の取引をコピーしてFXを始めるまで

公開日:2019年10月3日 8:00
最終更新日:2019年10月7日

1 2
ブロガーのゆうきさん

ブロガーのゆうきさん

 都内企業の事務職OL・ゆうきさんは25歳で投資に目覚め、純金積立・投資信託・株式取引を経て、昨年からFXもスタートした。FXの知識がほとんどないゆうきさんは、著名なブロガーの投資方法を完全コピーすることで毎月コツコツ収益をあげているという。

恋人が突然無職に。投資で自立を目指す

「投資OL」として、ブログで自身の投資体験や節約・副業などマネー情報を幅広く配信しているゆうきさん。しかし、25歳まではほとんど投資に興味はなかったという。

「投資に興味をもったきっかけは、25歳の時、お付き合いしていた方が、急に仕事を辞めてしまったこと。それまでは、お金持ちの男性と結婚すれば将来安定かな、と考えていたけど、パートナーが事故や病気、精神的な理由で働けなくなったら、収入ってすぐ途絶えるんだと思いました。

 人に依存してはだめだなと思って、そこから経済的に自立できる方法を探し始めました。私の仕事は事務職で、わりと時間に余裕があったから、副業的な感覚で投資を始めてみようかな、と」(ゆうきさん。以下「」内同)

 ゆうきさんが最初に買った投資商品は、純金積立とNISA口座で購入した投資信託だった。

「純金積立と投資信託、どちらもマイナスにはならなかったけれど、あまり大きくは増えなくて。特に、純金積立は手数料が高くて、コスパの悪さを感じました。もっと効率よく儲ける方法はないかな、と思って、次は株のデイトレードに挑戦しました。

 でも、やっぱり数十万円のお金をデイトレで動かすって、心理的な負担が大きすぎて、すぐに疲れちゃいました。思っていたより手間もかかるし、仕事しながらだと無理かな、と思って、すぐにやめました。株自体は今でも取引していますが、デイトレではなく、長期的に上昇しそうな会社や、応援したい会社の株を買うようにしています」


【コツコツFXの元祖】マネースクエア「トラリピ」

トラリピ_トップ画像

「トラリピ」はコツコツFXの先駆け。「為替相場はレンジになりやすい」という特性に着目し、効率的・手間いらずで利益を狙うシステムとして、トラリピは開発された。

「忙しいサラリーマンでも可能なFX」「上がる・下がるの予想なしでもFXに取り組める」「相場の乱高下にチャンスを見出すFX」など、トラリピは今までのFXとは一線を画す特徴を備え、人気を集めている。

【コツコツFXの元祖】
マネースクエア「トラリピ」

トラリピ_トップ画像

「トラリピ」はコツコツFXの先駆け。「為替相場はレンジになりやすい」という特性に着目し、効率的・手間いらずで利益を狙うシステムとして、トラリピは開発された。

「忙しいサラリーマンでも可能なFX」「上がる・下がるの予想なしでもFXに取り組める」「相場の乱高下にチャンスを見出すFX」など、トラリピは今までのFXとは一線を画す特徴を備え、人気を集めている。

【注目の自動売買の会社】インヴァスト証券「シストレ24」

シストレ24_トップ画像

「シストレ24」は国内の同業者中口座数トップ(※)。シストレ黎明期より自社開発を重ねたことで、システムの操作性は高く、サービスも充実。シストレは売買プログラムを適宜入れ替えることで、安定した利益を目指せるが、シストレ24の「フルオート」機能は入れ替えを自動化できる。シストレ業界で「フルオート」のようなサービスがあるのは「シストレ24」だけ。 (※ミラートレーダー取扱業者中、2018年10月31日トレーデンシー社調べ)

【注目の自動売買の会社】
インヴァスト証券「シストレ24」

シストレ24_トップ画像

「シストレ24」は国内の同業者中口座数トップ(※)。シストレ黎明期より自社開発を重ねたことで、システムの操作性は高く、サービスも充実。

シストレは売買プログラムを適宜入れ替えることで、安定した利益を目指せるが、シストレ24の「フルオート」機能は入れ替えを自動化できる。シストレ業界で「フルオート」のようなサービスがあるのは「シストレ24」だけ。 (※ミラートレーダー取扱業者中、2018年10月31日トレーデンシー社調べ)


  • トラッキングトレード
  • トラリピバナー
  • SNSでマネーポストWEBをフォロー

    • facebook:フォローする
    • twitter:フォローする
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。