*10:43JST プロディライト---電話応対の効率化サービス「Telful」がアップデート、UIを大幅に改善
プロディライト<5580>は21日、電話応対業務の効率化を支援するサービス「Telful(テルフル) powered by INNOVERA」において、大規模な機能アップデートを実施したと発表した。
Telfulはボタン操作や営業時間、電話番号で電話対応を振り分けて、電話応対品質を下げることなく電話業務の負担を減らし、業務効率化を実現する電話システムである。
今回のアップデートでは、主に利便性と操作性を高める6つの改善が実施された。録音内容の文字起こしテキストが着信履歴一覧でも確認できるようになり、内容のコピーや共有が容易になった。また、IVR(自動音声応答)には転送前の音声ガイダンス機能が追加され、2種類のメッセージまたは無音から選択できる。転送先が不在の場合には、別の宛先に不在通知を送信する機能も実装された。加えて、着信通知の表示内容をカスタマイズできるようになり、通話録音の再生やホワイトリスト登録がボタン形式で操作可能になった。着信設定画面も見直され、IVRのON/OFF切替がより直感的に行えるようになった。さらに、従来の黒背景に加え、白と明るい灰色を基調としたホワイトテーマも選べるようになり、好みに応じた画面表示が可能となった。
<AK>