FiscoNews

【注目トピックス 日本株】マイクロアド—「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTVへターゲティング広告配信を開始

*11:18JST マイクロアド---「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTVへターゲティング広告配信を開始
マイクロアド<9553>は7日、提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTV(CTV)へのターゲティング広告配信が可能になったことを発表。

UNIVERSEは、CTVの視聴データや、ライフスタイル系のデータなど、約210のパートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受けている。各種データを、独自開発のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供している。今回、UNIVERSE Adsが接続するCTVの広告配信面に対し、UNIVERSEの保有データを活用したターゲティング広告配信を開始する。

これにより広告主は、UNIVERSE Adsが接続する約3,500万MUB(月間ユニークブラウザ数)に及ぶCTVの配信面に対し、データプラットフォーム「UNIVERSE」の保有データを活用したターゲティング広告配信が可能になる。エリア指定に加え、若年層や、テレビCMを未視聴のユーザーに対して、CTV上でアプローチができ、CTVで広告を配信したユーザーに対し、Web上でも広告を訴求することで、認知率や商品理解度の促進が可能になり、CTVとの相乗効果が見込める。複数面に広告を配信することで、CTVとWebの広告配信面を比較したブランドリフト調査も実施できる。

同社は今後も、企業の課題に対し、UNIVERSEの保有する多種多様なデータと、テレビの視聴データを掛け合わせたマーケティングサービスを提供するとしている。

<AS>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。