閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】今日の為替市場ポイント:米国資産安を意識してドルは伸び悩む可能性

*08:24JST 今日の為替市場ポイント:米国資産安を意識してドルは伸び悩む可能性
20日のドル・円は、東京市場では145円51銭から144円10銭まで下落。欧米市場では144円13銭から144円97銭まで反発し、144円52銭で取引終了。本日21日のドル・円は主に144円台で推移か。米国資産安を意識してドルは伸び悩む可能性がある。

日本銀行は5月20日、5月20-21日開催の債券市場参加者会合に向けて事前に行ったヒアリングの結果を公表した。それによると、「国債買い入れの減額は停止すべき、段階的な減額を終了し、一度に大幅な減額を行うべき」といった意見も示された。2026年4月以降の計画の終了時点における買い入れ額についても、「ゼロから3兆円程度まで」などの意見が出たようだ。市場参加者の間からは「日銀は金融市場全般に大きな影響を与えないよう、一定のペースを維持して国債買い入れの減額を続けることが最も無難な対応」との声が多く聞かれている。

<CS>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。