閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】シンカ—25年12月期は2ケタ増収・最終利益は大幅増益、カイクラのアクティブユーザー数が3,000社を突破

*20:00JST シンカ---25年12月期は2ケタ増収・最終利益は大幅増益、カイクラのアクティブユーザー数が3,000社を突破
シンカ<149A>は13日、2025年12月期決算を発表した。売上高が前期比18.8%増の14.64億円、営業利益が同23.0%減の0.60億円、経常利益が同27.2%減の0.62億円、当期純利益が同167.2%増の0.42億円となった。

同社は、主に販売注力業界である自動車業界を中心にコミュニケーションプラットフォームであるカイクラの継続的な販売とサービス提供に努めた。その結果、当事業年度のカイクラアクティブユーザー数は3,182社(前事業年度末比10.1%増)、6,202拠点(前事業年度末比9.8%増)となった。

2026年12月期通期の業績予想については、売上高が前期比26.9%増の18.58億円、なお、人材強化およびAI分野への大規模な戦略投資を実施する方針であることから、営業損失は5.79億円、経常損失は5.80億円、当期純損失は5.46億円を見込んでいる。

<AK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。