投資

ポジションを持つ時は指値? 成行? どちらを使えばいいのか

 相場に入る時、言い換えれば、ポジションを持つ時は、その相場つきによって、指値で入るか、プライスを叩いて成行で入るか、はたまた逆指値で入るか、入り方が基本的に違ってきます。

 レンジ相場であれば、今のレンジ相場の範囲を想定し、良く引きつけて相場に入る必要があります。

 その指値の水準に値が来る時には、それなりの理由が伴ってきますが、そこでひるまず、レンジ相場と割り切り、機械的に売り買いをする、ある意味、雰囲気に飲まれない指値のほうが、良いと思います。

 一方、トレンド相場では、指値という待ちでは一方向の動きに乗り損ねてしまいます。

 トレンド相場は、どんなに高値でも、あるいは、安値でも、トレンド方向に飛び込む勇気が必要だと思います。極めて、精神論的ではありますが、攻めで入ることが、トレンド相場では、運気を呼び起こすのではないかと思います。

 日々の為替情報につきましては、ブログ「Banya Market Forecast」やメルマガをご覧ください。

水上紀行 プロフィール

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。