閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】NY外為:ドル安値圏でもみ合い、クリーブランド連銀総裁は依然インフレに焦点

*02:21JST NY外為:ドル安値圏でもみ合い、クリーブランド連銀総裁は依然インフレに焦点
NY外為市場でドルは安値圏でもみ合った。9月連邦公開市場委員会(FOMC)での利下げ観測が強まる中、米クリーブランド連銀のハマック総裁は「インフレは高過ぎ、上昇基調」で、引き続き緩やかな引き締め政策を維持する必要があると利下げに慎重姿勢を示した。

パウエルFRB議長は講演で、雇用への下向きリスク上昇が示唆されているとしたほか、関税によるインフレへの影響も短期的にとどまる可能性が強まり、リスクバランスシフトが政策修正を正当化する可能性を指摘したため9月連邦公開市場委員会(FOMC)での利下げ観測が強まりつつある。

ドル・円は146円58銭まで下落後、146円65銭でいったん下げ止まった。ユーロ・ドルは1.1600ドルから1.1734ドルまで上昇。ポンド・ドルは1.3412ドルから1.3544ドルまで上昇した。

<KY>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。