閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】クオールホールディングス—CRO事業運営会社の子会社化

*15:06JST クオールホールディングス---CRO事業運営会社の子会社化
クオールホールディングス<3034>は29日、子会社であるアポプラスステーション(APS)が、EDC(Electronic Data Capture)提供企業であるクリンクラウドの発行済株式すべてを取得する株式譲渡契約を締結したと発表した。

クリンクラウドは、EDC分野においてFountayn製品の代理店であり、データマネジメント業務に特化したCRO事業を展開している。APSは今回の子会社化により、CRO事業の拡充を実現し、これまで蓄積してきた食品の臨床研究領域においてもEDCを活用した支援を行うことで、相乗効果を図る。

CRO業界では、臨床試験のICT化が進展しており、EDC構築・運用を含むデータマネジメント業務の需要が拡大している。CRO事業における新薬開発支援の強化は、薬価改定下でも医薬品販売機会の増加や企業価値向上につながると位置づけている。

<AK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。