ライフ

東京メトロ 明治神宮前<原宿>駅に外貨自動両替機を設置

外貨自動両替機

外貨自動両替機(イメージ)

 東京地下鉄(東京メトロ)・メトロコマース・外為どっとコムの3社は6月24日から手軽に外貨を円に両替できる外貨自動両替機を千代田線明治神宮前駅に設置しサービスを開始した。設置場所は同駅原宿口改札付近。

 訪日外国人の増加に伴うインバウンド需要の高まりと利便性向上を目的として、東京メトロでは初の取り組みとなる。

 取扱い通貨は、米ドル・ユーロ・韓国ウォン・中国人民元・香港ドル・ニュー台湾ドル・英ポンド・カナダドル・豪ドル・シンガポールドル・マレーシアリンギット・タイバーツ・フィリピンペソの13通貨。紙幣のみ対応で、1回あたりの取引上限額は日本円換算で約10万円まで、年中無休・営業時間は5時~23時30分まで。

 外為どっとコムは今年コンビニエンスストアのローソン5店舗にも外貨自動両替機を設置展開している。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。