家計

JCBの最上位クレカの豪華特典 TDLの会員専用レストランで食事も

JCBの最上位カード「JCBザ・クラス」

 ここ数年、ポイント還元率の高かったクレジットカードがサービスを軒並み終了。ポイントがお得に貯まらなくなったことで、今やカードは“特典”で選ぶ時代に。そこで、年会費が多少かかっても、プライスレスな特典がついたカードを専門家が厳選。ここではコスパ最強“憧れ”カードのひとつ「JCBザ・クラス」を紹介する。

ディズニー好きは持って損はなし!

 クレジットカードに関するセミナーの講師などを務める菊地崇仁さんによれば、「各社クレジットカードの最上位クラスには、公式HPにさえ出ていない秘密の特典があります」という。

 JCBの場合、「JCBザ・クラス」がブラックカードに該当する最上位だ。

「このカードはディズニー好きには本当におすすめ。例えば、東京ディズニーランドやシーでは、JCBがスポンサーのアトラクションに優先的に乗れ、会員専用ラウンジが使えます。また、普通は入れない会員専用レストラン『クラブ33』で食事もできるんです。長蛇の列に並ばず、秘密のゲートからさっと通される優越感はまさにプライスレス」(菊地さん)

 年会費が5万4000円とかなり高いが、毎年2万円相当のカタログギフトがもらえ、該当するレストランでは1人分の支払いで2人分の食事ができるなど、特典を使いこなせば、余裕で元は取れるという。

【入会方法】
 JCBカードは基本、一般→ゴールド→プラチナ→ザ・クラスとランクが上がるが、プラチナまではHPから申し込んで審査に通れば手に入れられる。ただし、ザ・クラスは招待制。カード会社が独自の基準で認めた人物に、個別に「招待状」を送って上位カードに勧誘する仕組みで、一般やゴールドカードで実績を積むと送られてくるプラチナカードなどで実績を積む必要がある。支払いはなるべくカードで払うなどして利用額を増やそう。

【その他のマル得サービス】
●24時間365日対応のコンシェルジュが、レストランや宿泊施設の予約、チケット手配を代行
●世界中の空港ラウンジを無料で利用できる「プライオリティ・パス」が使える
●高級レストラン2名以上の利用で1名分無料
●京都駅にある専用の無料ラウンジが使える

年会費:5万4000円
還元率:0.5%~
家族カード:有り(8名まで年会費無料)

※女性セブン2018年3月15日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。