投資

FXに必勝法はない 始める前に知っておくべきこととは

「どうやったらFXで儲けることができるのか?」「必ず勝つ方法がどこかにあるはず」「あの有名な人はきっと何かを知っている」そんな思いでFX取引の入り口にいるあなた。ようこそ、FXの世界へ。

 結論から申し上げましょう。「FXで必ず勝てる方法」なんてものはありません。期待して口座開設された皆さん、申し訳ございません。でも当然ですよね? 

 そんな方法があれば億万長者がそこらじゅうに出現してもおかしくありません。それこそポケモンのように。しかし現実はどうでしょう? 

 FXで億万長者、少ししかいないですね。そうなんです。そういうことなのです。今回はそんなお話をしたいと思います。

なぜ、FXに必勝法はないのか?

 それは「FXマーケット(つまり取引市場)」が常に変化しているからです。昨年起こったことが今年も起こるかというと、そういうわけではありません。

 つまり毎年、毎月、毎時間常に変化しているというわけです。仮に去年うまくいった投資手法があったとしても、今年は全く利益が出ない可能性があります。

 そのため、5~10年勝ち続けている投資家というのは常にマーケットと対話しながら投資手法を進化させ続けています。昔からある老舗ラーメン屋のように、ベースの味は変わらなくとも常にお客様と対話しながら味を変化させているような匠の技があるのです。

 つまり、仮にみなさんが出会った「FX必勝法」で一時期に勝てたとしても、それをマーケットに合わせて進化させることが出来なければ、長期間での「資産運用」としての投資にはならないということが言えます。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。