閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】ブリッジ—三菱UFJ銀行のインサイドセールスのコール評価、AIで自動化PoCを開始/中計注力の金融分野で取引拡大

*13:46JST ブリッジ---三菱UFJ銀行のインサイドセールスのコール評価、AIで自動化PoCを開始/中計注力の金融分野で取引拡大
法人営業改革支援サービスを提供するブリッジインターナショナル<7039>は、株式会社三菱UFJ銀行のインサイドセールスコール評価について、生成AI活用による自動化PoCを開始した。
ブリッジでは本年よりインサイドセールスのコール評価自動化のシステムの運用を開始している。
三菱UFJ銀行においても、ブリッジで構築したシステムを基盤に三菱UFJ銀行独自の評価項目に基づいたコール評価自動化を目指す。
これまでインサイドセールスのコール評価は、通話音声の聞き起こしから評価まですべて人手により実施されていたが、膨大な工数がかかることや評価できるコール数が限定的であり、評価者によって評価にバラつきがあることが課題となっていた為、今回、評価プロセスの自動化に着手した。
本PoCの結果をふまえ、評価運用の効率化・評価品質の標準化を図ることで応対品質の向上と顧客体験の向上を目指す。

ブリッジインターナショナルは2024年から2026年の中期経営計画において、金融業界を注力領域と掲げている。銀行業界は、ビジネスプロセスの変革や顧客ニーズに応じたサービス提供など、AI活用の取り組みが加速している。引き続き銀行業界のAIを活用した営業活動を強力に支援し、2026年の中期経営計画達成を目指す。

<NH>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。