閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】東京為替:ドル・円は切り返し、夕方は148円に接近

*17:13JST 東京為替:ドル・円は切り返し、夕方は148円に接近
26日の東京市場でドル・円は切り返し。米連邦準備制度理事会(FRB)議長発言を受けたドル売りの巻き戻しで、ドル買い先行。トランプ政権の人事介入で午前中に146円98銭まで下落後、午後はドルの買戻しで午前の高値を上回る147円90銭まで値を戻した。
・ユ-ロ・円は171円33銭から171円78銭まで上昇。
・ユ-ロ・ドルは1.1659ドルから1.1602ドルまで値を下げた。
・日経平均株価:始値42,619.66円、高値42,703.27円、安値42,137.62円、終値42,394.40円(前日比413.42円安)
・17時時点:ドル・円147円60-70銭、ユ-ロ・円171円60-70銭
【要人発言】
・豪準備銀行(RBA)議事要旨(8月11-12日分)
「今後1年で一段の利下げが必要になる可能性が高いと判断」
「利下げペース、経済指標や会合ごとに慎重に判断していく」
「金融政策の現状は依然としてやや引き締め的」
「完全雇用に近づけば、やや速めの利下げが必要になる場合もある」
「緩和ペースは段階的な調整が望ましいとする一方、不確実性で難しい面も」
・トランプ米大統領
「米国の卓越したハイテク企業に攻撃を仕掛ける国々に断固として立ち向かう」
「米テクノロジー企業に敬意を、でなければそれ相応の結果を覚悟」
・ウィリアムズ米NY連銀総裁
「データ上、Rスター(自然利子率)の水準に顕著な上昇は見られない」
「低い中立金利の時代はまだ終わったとは言えない」
【経済指標】
・特になし

<TY>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。