家計

型落ちを狙え!夏のボーナスで買うべき家電3つのアイテム

 洗濯機と同じく夏に壊れやすい冷蔵庫も、買い替える時期としてベター。

「冷蔵庫の新製品が出るのは洗濯機よりもっと遅くて10月頃ですが、もう10年近く使っていてそろそろという人は、壊れてから慌てて買うより、今買ってみてもいいと思います。それに、昨年秋に発売されたモデルの価格が落ち着いてきている時期でもあります。今すぐ買わなくても、壊れる前に見繕っておくのも手。最近の冷蔵庫は省エネで電気代も節約できますしね」

 逆にエアコンは、無理して買わないほうがいい。

「壊れたとか、今すぐ必要でなければ、この時期に買わないほうがいいです。今年は特に暑くなるのが早くて売れ行きが好調ですし、品数も少なくなっている。エアコンを買うなら秋から冬です」

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。