マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

その荷物、本当に必要? 国内旅行の荷物を減らすテク3選

2017年6月28日 16:00

なるべく荷物を減らすテクニックとは?

なるべく荷物を減らすテクニックとは?

 もうすぐ夏休みがやって来る。せっかくの休みにはどこかへ旅行に出かけたいものだが、旅慣れない人ほど荷物をたくさん持っていき、「やっぱり旅行って面倒くさい」と、旅を嫌がる傾向もある。そこで、日本全国すべての都道府県を旅行したことがある“旅行の達人”の40代男性が、国内旅行をする際に、少しでも旅の荷物を減らすテクニックを伝授。まずは荷物を減らすメリットについてこう語る。

「かつては私も、『いざとなればロッカーに預ければ良い』という“普通の旅行者”でした。けれどもロッカーを探すのに手間取ったり、やっと見つけても空いてなかったり、1回300円ぐらいかかるので、それをケチって酷く後悔したり……。

『○○が見たい、○○に行きたいけど、荷物がなぁ……』という風になるのって、バカらしいですよね? せっかく旅行に出かけたのに、荷物のせいで移動が億劫になるのはもったいなさすぎます。私は基本的に貧乏旅行で、タクシーを使うという選択肢がないので、どんどんいらないものを削っていくようになりました。

 荷物を減らすメリットとして分かりやすいのは飛行機に乗る時です。荷物を小さくすると機内に持ち込めるので、手続きがかなり節約できます。また、荷物が増えれば、必要なものがなかなか見つからなくなったり、荷物を出す・詰めるのに時間を食ったりしますし、忘れ物のリスクも増えます」

「FX運用ガイド」の注目記事

カードローンQ&A

お得に賢く! クレジットカード・ポイント活用術特集

ポイント還元率で比較する注目のクレジットカード4選

銀行をお得に活用するワザ

誰でも持てる審査不要のVisaデビット「ジャパンネット銀行」
  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 9月は20万円の儲け ビジネスマンでも稼げたFXの取引方法を解説
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

     日頃、雑誌『マネーポスト』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。このたび、『マネーポスト』は2017年夏号(2017年6月1日発売号)をもって、当サイトに完全移行・統合することとなりました。
     これまでのご愛顧に心から感謝いたしますとともに、「マネーポストWEB」も同様にお引き立ていただければ幸いです。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2017 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。