カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

勝てないトレーダーほど見落としがちな取引手法選びの盲点

 このように、性格、トレード環境、資金などが人によって異なる以上、まず言えることは「自分にあったトレード手法を見つけなければいけない」ということです。その方にとって最適な方法を見つけて取り入れることが、大勝利トレーダーになるための必須条件の1つであると言えます。

 聞いてしまえば当たり前のことですが、意外と多くの方がこのポイントをしっかりとおさえられていません。

万人に適した手法は存在しない

 では、自分に合った手法を選ぶということは、具体的にどういうことでしょう?

 例えばトルコリラ円相場に関して、レートがいまだ歴史的最安値の水準にあり、金利も高いことから、私としては絶好の買い場だと考えていますが、買いポジションを保有することに対してトラウマを持たれている方に、いくらそのことをお伝えしてもやはり受け入れられません。どうしても恐怖心が先行してしまうのです。

 そういった方は、「ユーロ/豪ドル」「ユーロ/ポンド」「ユーロ/円」「ユーロ/ドル」などといった通貨ペアなどでトレードするのも1つの手だと私は考えています。これらの通貨ペアの場合、売りポジションを持てばスワップ金利が受け取れるので、チャートが上がりきったタイミングで売りエントリーして金利を受け取りながら差益でも利益を獲得するのも良いでしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。