カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

平昌五輪開幕へ オリンピックと相場の動きの関連性

オリンピック開催は相場の動きにどう影響するか

 2月に韓国・平昌にて冬季オリンピックが開幕し、そして2年後にはいよいよ東京オリンピックが開催される。オリンピック開催と相場の動きにはどのような関連性があるのか。カリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんが解説する。

 * * *
 今回はまず始めに、トレードをする際に私が必ず意識している3要素をお伝えします。結論から申し上げると私が必ず意識しているのは、以下の3つになります。

・資金管理
・大勢波動の見極め
・入口の見極め

『資金管理』ですが、当然のことながら自身の資金量に合わせてポジションを持たなければなりません。資金管理ができていなければどれだけ上手にトレードできていても、いずれ必ず大きく損失を出してしまう日が訪れます。

 ただ、失敗して初めて「ああ、資金管理ってこういうことだったんだ」と気づき、利益を出せるようになる投資家も多くいます。「失敗は成功の元」ということで、もし資金管理ができていないことが原因で失敗したとしても、そこで諦めることなく、その失敗を次に生かしたトレードをすることが大切です。

 次に『大勢波動の見極め』ですが、エントリー前に「相場の大きい流れはどちらに向いているのか」ということをしっかり把握することも非常に大切です。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。