投資

「レンジ」取引に勝機あり! 「バイナリーオプション」最新攻略法

FXTF未来チャートを活用した新レンジトレード

「私がやっているのは、レンジ型の『バイトレレンジ』と、『FXTF未来チャート』を組み合わせた手法です。FXTF未来チャートというのは、直近のチャートの形状と類似した過去のチャートを探し出して、過去のチャートの推移から未来のチャートの値動きを予測するというもの。裁量トレードでも使いますが、特にレンジ型の取引で大きな威力を発揮します」(ボリ平氏。以下同)

FXTF未来チャートでは、過去の類似チャートが、類似している度合いの高い順に3パターン表示される。その3パターンが示しているレートが、すべて収まっているレンジを狙ってトレードをするという。例えば、判定時刻に、それぞれの未来チャートが、119円10銭、119円16銭、119円14銭というレートを示していたとする。表示されているバイトレレンジの中で、119円10銭~119円16銭が収まるレンジがあれば、そのレンジの「IN」を購入する、というわけだ。

「3つの未来チャートのすべての予想レートが収まるレンジを、取引対象とすることから、『レンジ多数決トレード』と名付けています。現在のようなボラティリティが低下した、動きが乏しい相場の方が、利益を上げやすいと思います」

実は、他のFX会社でも未来チャートのような形状比較分析チャートはあるが、FXTF未来チャートは1分足が表示できるのがポイントだとか。

「1分足だからこそ、判定時刻直前のエントリーで勝つことができるのです」

実際のFXTFのバイトレレンジと未来チャートの画面を使いながら、さらに詳しく解説しよう。

誰でもマネができる! FXTFの「バイトレ」を使ったボリ平の「レンジ多数決トレード」法

ボリ平氏による、バイトレレンジとFXTF未来チャートを使った実際のトレードを見ながら、解説しよう(下記:ユーロ/ドルのケース)。画面操作で、コツが必要なのは①。この段階で、FXTF未来チャートの予想チャート上で、判定時刻のレートを把握しなければならない。

money-post2015-06-50-2

「チャート上の1マスは9分間隔になっています。まず、現在の時刻から判定時刻までの時間が、何マス分くらいなのかの見当を付けて、予想チャート上の判定時刻を見つけます」(ボリ平氏)。例えば、18分前(=2マス分)、27分前(=3マス分)など、判定時刻までの時間が9の倍数のときにエントリーをすれば、マスの縦線が判定時刻とほぼ同じになるため、予想レートが分かりやすくなる。それがわかれば、あとは、3つの予想レートからレンジの上限と下限を導き出し、そのレンジが収まるバイトレのレンジを探して、「IN」を購入すればよい(②)。

money-post2015-06-50-3

「エントリーしてから判定時刻の間に、米国の経済指標など、為替相場が動きやすい材料が発表されるかどうかも、事前に把握しておきましょう」(ボリ平氏)。FXTFのホームページには、見やすい「経済カレンダー」があるので、事前のチェックはカンタンだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。