投資

「レンジ」取引に勝機あり! 「バイナリーオプション」最新攻略法

出金トラブルが続出! 海外業者のキャンペーンに要注意

昨年から、バイナリーオプションに関するトラブルが頻発している。海外のFX会社に設定した口座から、「出金ができない」というものだ。トラブルが発生する直接の理由は、〝入金した金額と同額をキャッシュバック〟といった、通常では考えられないニセのキャンペーンが、架空のブログなどでネット上に公開されていることによる。

「このトラブルで最大の問題は、相手のFX会社が、金融庁への登録を行なっていない無登録の海外業者という点です」と警鐘を鳴らすのは、FXトレード・フィナンシャル代表取締役社長・鶴泰治氏。

money-post2015-06-50-4「金融庁の規制が及ばないだけでなく、法的に処罰することができません。そのため、被害を被った個人投資家は、事実上、泣き寝入りとなってしまいます」と続ける。

また、このトラブルで見逃せない点がもう一つあるという。

「海外のFX会社の方が、取引ルールの自由度が高いという誤ったイメージが一部にあると考えられます。たしかに、FXおよびバイナリーオプションの取引ルールは改正されてきました。しかし、それは、投資家保護の観点から、投機性を抑制すると同時に商品内容の改善を目的としたもの。海外のFX会社で取引をするリスクは想像以上に高い。安心してトレードをするためには、金融庁に登録されている国内のFX会社を選ぶべきです」

事実、FXトレード・フィナンシャルは、国内では唯一、「ラダー」「レンジ」「タッチ」という、すべてのタイプのバイナリーオプションを提供している。今回のボリ平氏が紹介したトレード法からもわかるように、海外業者に取引機会や取引手法を求めなくても、国内で十分、選択肢がそろっているのである。

※「マネーポスト」2015年夏号に掲載

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。