ライフ

GWでも5万円で海外旅行が楽しめる まだ間に合う!“旅行の達人”が教える「穴場」渡航先

5月3日以降はソウルに注目

 今年のゴールデンウィークは、5月1日・2日が平日のため、5月3日以降しか休めないという人も少なくないだろう。そうした人におすすめなのが、ソウルだ。

 チェジュ航空で5月3日の20時台に成田を出発、7日の朝8時台に成田到着なら、往復総額約5万7000円。短期の旅行では現地滞在時間が短くなってしまうフライトスケジュールだが、この場合なら中3日たっぷりと旅行を楽しむことができるし、最終日は朝に日本に戻ってくるので、翌日にそなえてゆっくり休養することができる。同日程でも関空発であれば、約4万円でおさまる(往復ともLCC利用)。

近年、若者からの人気が高い韓国・ソウルの街並み(写真:イメージマート)

近年、若者からの人気が高い韓国・ソウルの街並み(写真:イメージマート)

 これらの航空運賃は「Googleフライト」や「スカイスキャナー」で簡単に調べることができる。これからゴールデンウィーク直前になって、思わぬ掘り出し物の航空券が出てくる可能性もあるので、まめにアクセスしてみてはいかがだろうか。

【プロフィール】
橋賀秀紀(はしが・ひでき):トラベルジャーナリスト。東京都出身の40代。訪問国は127か国・渡航回数200回以上。著書に『エアライン戦争』(共著・宝島社)など。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。