ビジネス

欧州での選挙等 2017年投資の仕込みどきになるイベントは

今年の投資イベントを一覧(トランプ氏Facebookより)

今年の投資イベントを一覧(トランプ氏Facebookより)

 アメリカ大統領に当選が決まっただけで世界的に爆発的な株価上昇をもたらしたドナルド・トランプ氏。1月20日の就任式での発言に、注目が集まっている。いまのトランプ相場の展開も左右しかねないからだ。こうしたイベントを投資にどう活かすべきか。

「あらかじめ株価が動くイベントのスケジュールを把握しておけば、投資の“仕込みどき”が分かります」

 こう指摘するのは、『1億円儲けるための株式投資スケジュール帳2017年版』を監修した西村剛氏。株投資は「予測」と「準備」が重要という金言である。

 今年最初の重要イベントは、1月のトランプ大統領就任と2月1日のFOMC(連邦公開市場委員会)。株式投資などで1億円以上の資産を築いた“億り人”のDAIBOUCHOU氏は、2大イベントを前に「仕込むべき」と話す。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。