ライフ

三が日に初詣に行かなくなった人たちに理由を聞いた 「休養期間でゆっくり休みたい」「人混みで妻と険悪に」「怖そうな若者がたくさんいて…」

神社に集まったヤンキーを見て怯える娘

 家族で初詣に行った際、気まずい思いをしたというケースもある。神奈川県に住む飲食店勤務のDさん(30代/男性)は、こう話す。

「仕事の関係で今住んでいる地域に引っ越してきたんですが、いわゆる“ヤンキー”が多めな地域なんです。数年前、妻とまだ小さかった娘と一緒に自宅近くの神社に初詣に行ったら、ちょうど賽銭箱の近くに見た目ややガラの悪い若者たちがたくさん集まっていて……。

 年末年始の休みということで、地元出身の子たちが懐かしくて集まっているのかな、と思ったのですが、娘がすっかり怯えてしまい、お賽銭を投げてすぐに帰りました。

 かといって遠くの神社まで行くのは面倒。その一件以来、我が家では初詣は行かないようになりました」

 正月の過ごし方は人それぞれ、初詣に対する思いも多様化しているのだろうか。(了)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。