投資

2017年のバブル 株は上がるが土地や資源の値上がり期待薄

「2017年バブル」にリスクはないのか?

「2017年バブル」にリスクはないのか?

 年明け早々から大幅な上昇を見せた日本の株式市場だが、投資のプロたちの間ではさらなる急騰局面の到来が囁かれている。注目を集めているのが、兜町関係者がこぞって熟読し、相場動向をピタリと言い当てることで知られる金融情報サイト『闇株新聞』が、「今年はバブル元年」と宣言したことだ。

 ケイ・アセット代表の平野憲一氏は「今年はバブル元年」という闇株新聞の主張に同意する。

「日銀の黒田(東彦)総裁は量的緩和政策の継続を宣言しており、日銀が市中に直接供給するマネタリーベースは2017年後半に500兆円に接近する。これは1980年代バブル期の10倍を超える水準です」

 投資情報を提供する「カブ知恵」代表の藤井英敏氏も日本株の大躍進に太鼓判を押す。

「積極的な財政出動を公約するトランプ大統領の就任が好感されてドル高・円安がますます進み、日本の主力産業の業績が改善して日経平均を押し上げる。日本株は日銀が年間6兆円ものペースでETF(上場投資信託)を買い入れ、株価を下支えしているので、大きく下落するリスクは小さい」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。