マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

不動産

【無料セミナー】伝説のディーラー・藤巻健史氏が資産形成メソッドを公開!
  • PR
  • 2017年1月24日 17:00

     より豊かな人生を手に入れるためには、世の中の動き、とくに経済の流れについて把握しておかなければならない。ところが世界経済は不確実性が増している。想定外の出来事が続いているからだ。

     昨年、6月にはイギリスがEU離脱を選択し、11月にはアメリカの新大統領にドナルド・トランプ氏が選出された。大方の予想とは反対の結果がもたらされたのだ。今年もフランスやドイツで国政選挙が控えており、さらに想定外の出来事が起こる可能性がある。

     こんなときは、世の中の動きを個人で判断しようと思っても難しい。世界経済の隅々まで知り尽くしたプロの意見を聞くのが理想だ。

    フジマキ・ジャパン代表取締役社長・藤巻健史氏

    フジマキ・ジャパン代表取締役社長・藤巻健史氏

     フジマキジャパン代表取締役社長・藤巻健史氏もそんな一人。藤巻氏は1974年に一橋大学を卒業後、三井信託銀行に入社。ロンドン支店勤務などを経て、1985年に米銀のモルガン銀行東京支店に入社する。ディーラーとしての手腕を買われ、当時、外銀としては東京市場唯一の日本人支店長に抜擢された。JPモルガンの会長に「伝説のディーラー」と言わしめたというエピソードも持つ。

     その後、2000年からは、世界最大のヘッジファンドを率いたことで有名なジョージ・ソロス氏のアドバイザーも務めている。2013年からは参議院議員として日本維新の会に属し、政治の世界もウォッチしている。

     まさに藤巻氏は、現役ビジネスパーソンのビジネスリーダー的存在と言えるが、実際に生の声を聞くチャンスがある。株式会社プレサンスコーポレーションが開催するセミナーだ。「現役サラリーマンが知っておくべき『日本のこれから』」と題し、先行き不安時代の資産形成メソッドが公開される予定だ。混乱する世界経済の行方を踏まえた上で、今後の日本経済は、アベノミクスはどうなるのかを分かりやすく解説してくれる。実際に藤巻氏が運用している資産形成の生の声が聞けるのは非常に貴重な機会だ。

     株式会社プレサンスコーポレーションは、「ヤドカリ」のCMでお馴染みの不動産プロデュース会社。1997年に設立以来、投資用マンションの企画、開発から分譲、管理までを総合プロデュースしている。同社が手掛ける「Pressanceシリーズ」は、投資家だけでなく、賃貸利用者にもハイクオリティマンションとして高い評価を受けている。2013年には東証1部上場を果たし、さらに信頼性を高めている。

     いまや公的年金だけでなく、会社の退職金も期待できない時代と言われる。現役時代にしっかりと資産形成をしておかなければ、老後破綻は免れないかもしれない。経済を隅々まで熟知した藤巻氏のアドバイスを参考に資産形成について考えてみてはどうだろうか。
     
     なお、参加者全員に藤巻氏の著書『国家は破綻する 「日本は例外」にはならない!』(幻冬舎)がプレゼントされる特典付きだ。
     
    ●セミナー概要
    ■内容■
    <第一部>
    株式会社フジマキジャパン代表取締役社長
    藤巻健史氏
    「アベノミクスと今後の経済の行方」
    ●インフレにならないと国の財政は持たない
    ●アベノミクスにはブレーキがない
    ●どのように財産を守るべきか

    <第二部>
    株式会社 CPA Alliance
    代表取締役 ファイナンシャルプランナー
    黒松 雄平氏

    “お金のプロ”が教える人気シリーズ
    陣取り合戦開始!
    誰もが不動産を買える時代ではなくなる。
    ●年金の試算は“悲惨運用”
    ●大阪のポテンシャルを知れば不動産投資は成功する
    ●本格的な資産インフレ到来

    <第三部>
    個別相談会

    ■日時■
    2月11日(土祝)・12日(日)13時~17時30分(開場12時30分)

    ■参加人数
    各日80名

    ■会場■
    グランフロント大阪 タワーC 8階
    〒530-0011 大阪市北区大深町4-1(JR大阪駅から徒歩5分)

    sankamoushikomi_bn

    不動産売却の完全マニュアル

    【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
    【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
    【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
    【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

    初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

    楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
    金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
    “ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
    ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。