戸松信博の明日の爆騰株を探せ!

インフォマート(2492) :50日移動平均線を力強く上抜ける展開になるか注目!

インフォマート(2492)市場平均予想

tomatsu1005

企業概要

ASP (クラウド)システムによるBtoB(企業間電子商取引)プラットフォームを運営。インターネットを活用したフード業界向けASPによる受発注システム、商談システム、規格書サービスでは、顧客企業はASP(クラウド)システムによって、広く多くの企業が同じ画面で取引先との日常業務を行うことができます。契約企業数や取引量によって収益が積みあげられるストック型ビジネスモデルです。

2015年6月末の利用企業数は、3万8119社、20万834事業所、フード業界の事業所数に占めるシェアは16.9%。年間取引高は9806億円で外食産業の仕入れ金額7兆1713億円に占めるシェアは13.6%とフード業界でNo.1のBtoBプラットフォームを有しています。同社は、フード業界の垣根を越えて他業界への展開も計画しており、将来的には、日本の全企業413万社、577万事業所への浸透を目的としています。

また、同社は取引先企業の販売管理・会計システムと、同社提供のシステムが連携し利便性を図れるよう、販売管理システムを提供する企業との連携を行っています。

注目ポイント

同社のシステムはフード業界では圧倒的なシェアを誇っており、導入企業にとってもメリットがあるレベルまで達しているため、今後、導入企業の拡大によって堅調な業績成長が期待できると思います。

株価は200日移動平均線を支持線として反発してきたところです。現在のところ、50日移動平均線に頭を抑えられていますが、このまま50日移動平均線を力強く上抜けられれば買い転換となりますので、注目できるところに来ていると思います。

※最新の推奨銘柄、相場見通しを知りたい方は是非、日本株通信にご登録下さい
日本株通信

戸松信博 プロフィール

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。