投資

為替相場 円以外の通貨では米ドル高基調が鮮明に

 為替相場はアメリカのトランプ大統領の発言に翻弄される展開が続いている。その中でドル/円相場はどのように動いていくのか、為替のスペシャリスト、松田トラスト&インベストメント代表の松田哲氏が解説する。

円以外の通貨では米ドル高基調が鮮明に

円以外の通貨では米ドル高基調が鮮明に

 * * *
 米ドル円相場は今後どう動くか。ドル金利の上昇やドル投資圧力は潜在的にあるが、2017年年央まではドル安・円高基調で進むのではないか。

 実は米ドル/円だけが特殊な動きで「米ドル安」に向かっており、対ユーロ、対英ポンド、対豪ドルでは「米ドル高」がより鮮明になっている。

 FX(外国為替証拠金取引)でリスクを抑えながら効率のよいトレード戦略を描くならば、対米ドルでユーロ、英ポンド、豪ドルを売っていくのがよいだろう。売りからも買いからも入ることができるFXの利点を、ぜひ活用してほしい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。