投資

外為どっとコムがローソン5店舗で日本円両替サービスを開始

 FX(外国為替証拠金取引)を取り扱う外為どっとコムはローソン5店舗にて外貨自動両替機の設置を開始した。

外貨自動両替機

外貨自動両替機

 外為どっとコムは、訪日外国人の増加と2020年の東京五輪に向けた今後のインバウンド需要の更なる高まりを背景に、コンビニエンスストア内で両替ができることによる訪日外国人の利便性向上、ならびに海外旅行の際に余った外貨を両替したい時に手軽に利用できる利便性向上を目的としてローソン店舗に外貨両替機の導入を決定したとしている。

 取扱い通貨は、米ドル・ユーロ・韓国ウォン・中国人民元・香港ドル・ニュー台湾ドル・英ポンド・カナダドル・豪ドル・シンガポールドル・マレーシアリンギット・タイバーツ・フィリピンペソの13通貨。紙幣のみ対応で、1回あたりの取引上限額は日本円換算で約10万円まで、365日24時間対応。

 コンビニエンスストア内における外貨両替対応機設置はファミリーマートが昨年から実施しているがFX会社で初めてとなる本サービス、ローソン設置店舗は下記の通り。

●ローソン新宿三丁目中央店
●ローソン築地四丁目店
●ローソン神宮前四丁目店
●ローソン歌舞伎町一丁目店
●ローソン大宰府天満宮前店(6月以降設置予定)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。