カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

トランプ政権「100日ルール」終了で為替相場は乱高下か?

「100日ルール」終了で為替相場への影響は?(同氏のFacebookより)

「100日ルール」終了で為替相場への影響は?(同氏のFacebookより)

 アメリカでドナルド・トランプ氏が大統領に就任してからいよいよ100日が経過しようとしている。為替相場においても1つの転換点となり得るこのタイミングにおいて、トレーダーはどのようなことに注意してトレードすべきか? FX(外国為替証拠金取引)のカリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんは、次のように注意を促している。

 * * *
 先日アメリカに住む方が、こんなことをおっしゃっていました。「オバマケアが機能していない」と。

 どういうことか詳しく聞いてみると、“保険費用があまりに高額であるため、保険費用の支払いができていない方が多い”というお話でした。

 ちなみにその方ご自身は毎月約1000ドルを保険費用として支払う義務を課せられているそうです。つまり日本円に換算して10万円以上の費用を毎月支払っているわけです。確かにかなり高額ですよね。

「もし払わなかったらどうなるのか?」と聞くと、罰金を課せられるそうです。ただ、“罰金の方が保険費用よりも安い”ということで罰金を支払うことを選ぶ方も多いとのこと。最初は「公的年金のように後から何かしらの恩恵がある」ということを信じて支払っていた人も、徐々に支払わなくなってしまっているようです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。