投資

藤井英敏氏が厳選! 株価10倍期待の爆騰小型株ベスト3

 2位のファイズ(マザーズ・9325)はアマゾンを主力にECサイト運営企業の物流サービスを手がける。

 市場の急拡大でヤマト運輸が物流の見直しを進めるなか、アマゾンなどにも独自の物流網構築が求められているが、アマゾンの売り上げ比率が69%(2016年3月期)を占める同社にとってはむしろ追い風といえる。宅配商品の取扱量は今後も増加が予測され、市場拡大とともに同社の成長も大いに期待できる。

 今年3月15日に新規上場後、株価は5月に入ってからも上場来高値を更新。さらなる上値も追えるだろう。

 3位は、情報セキュリティ対策として有望な仮想デスクトップソリューションを中心に事業展開するアセンテック(マザーズ・3565)。

 データを含む仮想デスクトップそのものを管理する技術はクラウドサービスの最終形ともいえ、他社でも同じような取り組みは見られるが、同社の強みは廉価で提供できること。

 今期(2018年1月期)も増収増益見通しで、今後も複数の大型案件に加え、中小企業のニーズも取り込むことで成長期待は高い。4月25日に新規上場したばかりで、時価総額も小さいため、株価はさらなる大化けも望めるだろう。

※マネーポスト2017年夏号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。