ライフ

知らなきゃ損する! 都内の地下鉄1日乗車券の特典サービス

 これらの乗車券を指定のスポットで提示するだけで、割引やグッズのプレゼントなどのサービスを受けることができる『CHIKA TOKU』。東京観光に来た時に利用したという30代男性はこう話す。

「有名な博物館や美術館のほとんどでサービスが受けられるというのはとてもうれしいです。外国人観光客の方が利用しているところも何度も見かけました」

利用できるスポットはスマホで検索

『CHIKA TOKU』でサービスを受けられるスポットは、地下鉄の駅などで配布されているパンフレットに掲載されているだけでなく、公式サイトで検索することも可能。スマートフォンで『CHIKA TOKU』スポットを検索しながら、東京観光を楽しむということもできる。

 ちなみに、現在の代表的な観光スポットでのサービス内容はというと、

■国立科学博物館
→特別展「深海2017」(10月1日まで)の当日入場料割引&常設展のミュージアムショップ利用の際10%オフ

■浅草花やしき
→入園料100円オフ

■六本木ヒルズ・森美術館
→ 一般料金1800円から200円オフ

■上野動物園
→オリジナルグッズプレゼント

 そのほか、新宿南口のタカシマヤタイムズスクエアや渋谷マークシティなどの商業施設におけるレストランでの割引サービスなども受けられる。

 外国人観光客にも人気だという『CHIKA TOKU』。東京観光の際には、有効活用できそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。