ライフ

秋の「バスツアー」をもっと楽しくするための5つの得コツ

価格は1万円以下のものが多いのもバスツアーの魅力(イメージ)

価格は1万円以下のものが多いのもバスツアーの魅力(イメージ)

 乗っているだけで行きたい場所に連れて行ってくれるのがバス旅の魅力。運転疲れの心配も、乗り換えの不安もゼロ。しかも、バスツアーは秋こそおすすめなのだとか。All About旅行ガイド、旅行ジャーナリストの村田和子さんが言う。

「秋は、旅の素材が多く、四季のなかで最もコンテンツが充実しています。紅葉、芸術、味覚狩りなど、選択肢が多い。メインが1つになりがちなバスツアーも、『紅葉と食』など1粒で2度おいしいツアーがたくさんあるので、満足度が高い傾向にあると思います」

 グルメや文化など、楽しみはぎっしりつまっているのに、価格は1万円以下のものが多いのもバスツアーの魅力。添乗員さんがついているので、道に迷ったりする心配もない。重たい荷物もバスに置きっぱなしで移動できるし、車中で気兼ねなくお酒を嗜むことも可能。まさにいいこと尽くしのバスの旅。家族と、友人と、1人でも、“旅の秋”を楽しみませんか?

 村田さんが、バス旅をもっと楽しくする5つのコツを紹介してくれた。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。