マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FX

億トレーダーが実際にトレードしている通貨ペアと指数とは

2017年9月19日 19:00

億トレーダーは投資対象をどう選んでいるか?

億トレーダーは投資対象をどう選んでいるか?

 FX(外国為替証拠金取引)や、株のトレードにおいて「どの通貨ペア、銘柄、指数を選ぶべきか分からない」と悩む人は少なくない。それでは実際に億単位の利益を獲得しているトレーダーは、何をどう選んでトレードしているのだろうか? カリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんが、自身のトレードについて解説する。

 * * *
「トレードで勝つために重要なポイントは何ですか?」というご質問をよくいただくのですが、絶対におさえるべき重要なポイントとして、「自分の環境や性格に合わせた手法を選ぶ」ということが挙げられます。

 例えば、仕事をしていて、深夜しかトレードできないのか、それとも1日中チャートを見ていられる環境にあるのか。または、せっかちな性格で短期トレードをして利益を獲得する方がしっくりくるのか、それとものんびりした性格でゆったりと中長期にわたってポジションをホールドするトレードを好むのか……。そういったことを精査して、ご自身に合うトレード手法を選ぶことが極めて重要です。

 ご自身の環境や性格、もしくは資金額に見合わないトレード手法を選んでしまうと、ストレスばかりが溜まって、その時点で負ける可能性が高くなるといえます。

「FX」関連記事

ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
忙しくてもFX自動売買で1000万円儲けたトレーダー

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
クレカの「ポイント」で始める投資 対象クレジットカードとそれぞれの特徴を紹介
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。