家計

Amazonをお得に使う方法 「欲しいものは子供に頼む」他

Amazonで知らなきゃ損するお得なテクニックとは?

Amazonで知らなきゃ損するお得なテクニックとは?

「好きなだけ読み放題」「追加料金なし」──10月5日、Amazonがこんな謳い文句の元、プライム会員(有料会員)向けに電子書籍読み放題サービスをスタートさせた。Amazonにかぎらず、大手通販サイトが次々に新規事業を開拓し、あの手この手で顧客の囲い込みに必死になっているが、この世界は、まだまだ「知られざる既存サービス」が山ほど存在している。

 そこで今回は、Amazonで知らなきゃ損するお得なテクニックを調査した。

◆欲しいものは子供に頼む

 日本での年間売り上げが1兆円を超え、「世界最大の通販サイト」の地位を不動のものにするAmazon。DVDから家電、食品まですべてが揃うこのサイトは、18才以上の学生(日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の生徒)に対し、手厚いサービスを実施している。

 それが「Prime Student」(年会費1900円)。学生証の写しをカスタマーセンターに送って登録すると利用できる。ネット通販コンシェルジュの遠藤奈美子さんが語る。

「受けられるサービスは、書籍10%オフやお急ぎ便の使い放題など多岐にわたります。要するに、自分の欲しいものも子供に買ってもらえばいいわけです。該当するお子さんがいる家庭は、絶対に利用した方がいい」(遠藤さん、以下「」内同)

 わが子を「Amazon購入担当」に任命すれば、家族の買い物は超お得になる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。