ライフ

ホワイト急便、白洋舎…、有名クリーニングチェーン5社比較

クリーニング店によってサービスも異なる

 衣替えのこの季節。夏服をクリーニングに出そうという人も多いだろう。そこで、有名チェーンクリーニング店5社をピックアップし、それぞれのサービスを比較してみよう。

■ホワイト急便
料金:ブラウス/330円~、スカート/320円~ ※税別。店舗により異なるので要確認
仕上がり:即日仕上がり(午前中までのお預かりで夕方仕上がり)
店舗数:約8000店

「全国展開している代表的チェーン店。“安い”、“スピーディー”を特徴とする庶民の味方。実は高級仕上げメニューも充実しています」(クリーニング店関係者・以下同)

■白洋舎
料金:ブラウス/550円~、スカート/550円~ ※税別
仕上がり:翌々日仕上がり
店舗数:796店

「日本の洗濯業界をリードする全国展開の老舗チェーン店です。靴やバッグ、帽子や傘洗いなど驚きのメニューを開発しています」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。