ライフ

ホワイト急便、白洋舎…、有名クリーニングチェーン5社比較

■ポニークリーニング
料金:ブラウス/350円~、スカート/450円~ ※税別。店舗、地域により異なるので要確認
仕上がり:翌日仕上がり(12時までのお預かりで翌日17時仕上がり)
店舗数:706店

「ひのきの香りがするワイシャツ洗いが特徴のひとつ。技術も接客もしっかりしているとの定評アリ。価格帯は中間路線」

■オゾンクリーニングのきょくとう
料金:ブラウス/454円~、スカート/454円~ ※税別
仕上がり:翌日夕方18時仕上がり
店舗数:685店

「店名の冠になっているとおり、オゾンクリーニングで有名。オゾンを使用すると除菌消臭効果があるといわれていて、さらにドライクリーニングが不得意とする水溶性汚れも分解」

■セブン-イレブン
料金:ブラウス/457円~、スカート/457円~ ※税別
仕上がり:翌々日仕上がり
店舗数:約200店

「首都圏の一部の店舗で展開しているサービス。閉店時間を気にしないので便利と利用者が急増中。宅配クリーニングも実施している店舗もある」

※女性セブン2017年11月9日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。