閉じる ×
トレンド

庶民派ファミレス「ガスト」活用術 1人飲み、テイクアウト…等

ガストの定番「チーズINハンバーグ」

 老若男女に親しまれているファミリーレストラン。その中でも、リーズナブルなイメージで人気となっているのが『ガスト』だ。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生さんはこう話す。

「もともと『ガスト』は、日本国内におけるファミリーレストランの先駆者的存在である『すかいらーく』グループの実験店舗として登場しました。そして1992年に『ガスト』を低価格店舗ブランドとして大々的に展開するようになり、その後『すかいらーく』は『ガスト』に転換されていきます。

現在では『すかいらーく』グループの主軸として、1300店舗以上が営業。かつての『すかいらーく』に比べると、商品は安く、サービスも効率化されているということで、“リーズナブル”“庶民的”“安い”といったイメージが継続して持たれています」

 安いというイメージがあるとはいえ、『ガスト』はファミリーレストランであり、牛丼チェーンや立ち食いそば店ほど安いわけではない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。