ライフ

「趣味はスケボー」の40代男性が手に入れた“一生の宝”とは?

オリンピックにも採用され注目を集めるスケボー

 人間誰しも息抜きは必ず必要。何とかお金をかけずに余暇を楽しく過ごす方法はないものだろうか。京都府在住のTさんの趣味は「スケートボード」だ。スケボーと言えば若者というイメージが強いが、まもなく40歳を迎えるにもかかわらず、いまだスケボーに熱中しているTさん。スケボーの魅力とは何なのか。

 Tさんがスケボーを始めたのは高校1年生の時。「ボクと似たような人は多いんじゃないですか?」というTさんが、スケボーにのめり込んだきっかけを振り返る。

「ボクが初めてスケボーというものに興味を持ったのは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』です。主人公のマイケル・J・フォックスがスケボーに乗っているのを見て、『やってみたい!』と思いました。そして高校1年生の夏休みにホームステイでアメリカの西海岸に行き、そこらじゅうでスケボーをやっている同年代の子の姿を見て、完全にアメリカ文化にかぶれてしまい、スケボーを始めました」

 当時は、彼らの姿をマネして、1年中「上はロックTシャツ、下は短パン、靴はハイカットのバスケットシューズ」という格好をしていたというTさん。以来、今に至るまでスケボーを趣味にしているが、何がそんなに面白いのか?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。