家計

若手芸人への差し入れにも プリペイドカードが贈り物として重宝されている実態

身元を明かしたくない人への謝礼にも

 芸人への差し入れだけでなく、謝礼としてプリペイドカードが使われるケースも多いようだ。広告関連企業の社員Aさんは、こう話す。

「いろいろな人にアイディア出しを頼むことがあるんですが、最近は予算も少ないので、会社から『ギャランティーという形での謝礼は出せない』と言われているんです。でも、タダでアイディアを出してもらうのも忍びないということで、Amazonなどのプリペイドカードを謝礼としてお渡しすることがあります」

 とあるメディア関係者Bさんも、プリペイドカードで謝礼を渡すという。

「仕事柄いろいろな職業の人から、様々な情報を聞くんですが、SNS上のみのやりとりのみという人もいます。そういう場合、大抵はメールアドレスも知らないままで、もちろん直接会うこともないし、振込先もわからないので、謝礼はプリペイドカードのシリアルナンバーということが多いですね」

 AmazonやiTunes Storeのプリペイドカードは、意外なところでも活躍しているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。