投資

セントラル短資FXの一歩進んだユーザーサポート『ウルトラFX』が選ばれる理由

FXの勝率のカギを握る大きな要素は、取引対象となる通貨の買値と売値の差であるスプレッド。このスプレッドを小さくすることに、とことんこだわった『ウルトラFX』を紹介しよう。
urutoraone1224

FXで利益が生じるのは、「通貨を安く買って高く売る」、または「高く売って安く買い戻す」ことができた場合。通常、通貨の買値は売値より高く設定され、買値と売値の差であるスプレッドが小さいほど、取引が成功する可能性は高くなる。そのため、FX会社は、他社よりも小さいスプレッドを提供するべく、さまざまな工夫をしている。

セントラル短資FXのウルトラFXは、FX会社へ買値や売値のレートを提示する「カバー先」と呼ばれる金融機関の実際に提示しているレートの中から最良のレートを採用し、ユーザーに提供。加えて、投資家の注文を、FX会社のディーリングデスクを介さずに、カバー先となる金融機関にダイレクトに取り次いで、低スプレッドを追求している。

その結果、買値より売値が高くなる、〝マイナススプレッド〟となる瞬間があるという。為替市場には、世界中の数多くの金融機関が参加しており、独自に買値と売値を提示している。当然、買値と売値のスプレッドをマイナスにしている金融機関はない。しかし、一時的な需給関係により、ある銀行の買値が別の銀行の売値よりも瞬間的に安くなる状態が出現するという。
urutora12210

これも、金融機関から質の高いレート提示を受けることができる、セントラル短資FXの信用力が背景にあるからこそ。グループ会社のセントラル短資は、金融機関の短期資金の仲介を専門に行なう、100年以上の歴史を有する短資会社。金融機関からの信頼は厚く、そうした金融機関と投資家の注文を直結することで実現した商品といえよう。

ウルトラFXは取引ツールも進化している。カバー先金融機関のプライスのレンジと変化を示す『Uチャート』は、為替市場の動向が分かる貴重なチャートとなっている。チャートからの注文も可能で、一瞬のチャンスも逃すことはない。

また、最近は、セントラル短資FXの会員特典サービスの1つである『クラブオフ』も大好評。さまざまな商品やサービスが割引となる特典が用意されているのだが、なんと、取引をしていなくても、口座を持つ人ならだれでも利用できる(優待の内容や料金などは変更になる場合がある)。その人気特典の一部を以下で紹介しよう。
キャプチャ※優待の内容や料金などは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
キャプチャ2※受渡手数料がかかります。

詳しくはこちら:セントラル短資FXホームページ

◆店頭外国為替証拠金取引においては、預託した証拠金の額を大きく上回る額の取引を行うことも可能ですが、外国為替相場や金利の変動等により、預託した証拠金の額を上回る損失が生じる可能性もあります。◆取引証拠金としては、想定元本の4%(「法人コース」は1%)以上の額の必要証拠金を予め預託いただく必要があります。◆取引レート、両替レート及びスワップポイントの売値と買値には差が生じます。◆取引手数料は無料、受渡手数料は1万通貨につき500円、顧客報告書発行手数料は無料(郵送の場合のみ、1件につき1,080円)です。なお、セントラルミラートレーダーでは投資助言に係る報酬が取引レートに含まれます。◆報酬額は通貨ペアや売買の別により異なりますので、投資顧問契約締結前交付書面にてご確認ください。◆お取引に際しては、「店頭外国為替証拠金取引説明書」等の内容を十分にご理解いただき、ご自身の判断と責任においてお取組みください。

セントラル短資FX株式会社 www.central-tanshifx.com
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第278号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会
一般社団法人 日本投資顧問業協会

※「マネーポスト」2016年新春号に掲載

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。