キャリア

人生を成功に導く「1万時間の法則」

 そこで開業当初は、それこそ早朝から深夜まで働き、時間にして年間5000時間は軽く突破していたと思います。ただ、それだけ働いても、肝心の仕事の依頼は少なかった。

 ところが、不思議なことに、開業3年目から仕事の依頼がどっと増えて、売り上げも前年の倍増を記録しました。まさに「石の上にも3年」でした。その3年目というのが、今計算してみると、私にとって1万時間の努力を達成した時期だったのです。

 では、どれだけ努力すれば「1万時間」に達するでしょうか。

 1日3時間の努力なら、1万時間に達するには約10年が必要となります。それが1日10時間の努力を続けると、約3年で1万時間に達する計算となります。まさに「石の上にも3年」なのです。

 どんな分野でも1万時間、ひたすら腕を磨けばモノになる可能性はぐっと高まるはずです。何より努力を積み重ねた先に「成功」があります。それもなければ「幸運の女神」も微笑んでくれるわけがないでしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。