カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

億トレーダーが注目するユーロドルのチャート上の「窓」

FXトレーダーが信頼する「チャートの法則」とは

 日々様々なニュースが流れる中、相場にネガティブなニュースに接して、不安に駆られる投資家も少なくない。しかし、FX(外国為替証拠金取引)のカリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんは、「悪材料にいちいち振り回されるべきではない」という。相場と向き合うにはどのような姿勢が望ましいのか、池辺さんが解説する。

 * * *
 5月末、イタリアの政治混迷とそれに伴う株安に関するニュースが盛んに報道されていました。「2012年以降で最大の混乱に陥る懸念が出てきた」との報道もありましたが、このような書かれ方をすると、どうしても不安に感じる方が多くなります。

 ただ、ヨーロッパ圏内の経済状況については、以前からドイツの一人勝ちでギリシャやスペイン、イタリアの問題などがずっと懸念され続けています。そうしたことから「結局そこまでの大事にはならないのでは?」と私は客観的に見ていました。実際、「イタリアにおける政治不安への懸念が和らいだ」との報道もありました。

 そして私としては、イタリアのニュースに限らず、トレーダーはそういった悪材料にいちいち振り回されるべきではない、と考えています。

 ヨーロッパ圏内での経済危機に限らず、常に世界中で何かしら火種はあり、いつ何が起こってもおかしくありませんし、予測もできません。ニュースを知ることが無駄だとは言いませんし、世界情勢を知らないよりは知っていた方が良いとは思いますが、ネガティブなニュースにとらわれて不安な気持ちでトレードをしているとなかなか利益には結びつきません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。