トレンド

ニチレイフーズ社長が選ぶ自社イチオシ商品は「本格炒め炒飯」

研究に研究を重ねて生まれた『本格炒め炒飯』

 その会社のトップとして社員を率い、意思決定を行う社長は、数多の自社商品に誰よりも詳しく、誰よりも深く愛しているであろう。そこで本誌は、主婦のファンも多いニチレイフーズの社長にイチオシの自社製品は何か教えてもらうべく、直撃を敢行した。

ストップウオッチ片手に研究し尽くした本格的な味

 食べ盛りの高校生の息子がいるニチレイフーズ代表取締役社長の大櫛顕也さん(53才)の家の冷凍庫には、自社製品がぎっしり。

 中でも、『本格炒め炒飯』は常にストックしている。

「プロが作るおいしさを求めて、開発担当者が評判のお店を食べ歩いたうえ、ストップウオッチを手に油や卵を入れるタイミングを計って、研究を重ねました。2001年に発売した後も改良を重ね、3年前には約30億円を投じて大リニューアル。社員の熱が詰まった渾身の一品です」

 また、『切れてる!サラダチキン』も欠かせない。

「サラダやあえ物だけなく、夏には冷やし中華のトッピングとしてもおすすめ。すでにカットしてあるため、使いたい分だけ取り出せるのも便利です」(大櫛さん)

※女性セブン2018年7月12日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。