マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

ズボラ主婦が選ぶ「これはお得」な100均商品ベスト3

2018年8月22日 15:00

 日々いろいろな新商品をチェックしている買い物のプロたちも購入、愛用している100円グッズ。100円ショップに並ぶ多くの商品の中からプロが「お得」だと認めるものはなにか。「全日本ズボラ主婦連盟」代表理事・浅倉ユキさんが選んだ、“ズボラ主婦”が重宝する100均商品ベスト3を紹介しよう。

【BEST1】耐熱ガラス食器310ml(ダイソー)

耐熱ガラス食器310ml

 オーブン・電子レンジ・食洗機オールOKの耐熱ガラス食器。「料理が残ったら食品保存容器に入れて冷蔵庫に入れ、お皿に移さなくちゃいけないけれど、この容器だとそのまま食卓に出してもおしゃれになります」(浅倉さん)

【BEST2】ラッピンググッズ(セリア)

ラッピンググッズ

「その時の気分や差し上げる人の雰囲気でラッピングを変えたいので、いろいろな種類のものが少しずつ欲しい。100円ショップのものは1回で使い切れるので、重宝しています」(浅倉さん)

【BEST3】クリーンスパチュラ(ダイソー)

クリーンスパチュラ

 耐冷熱温度-30~230℃。幅広い料理に使えるシリコン製のヘラ。「フライパンの上だと、木ベラは焦げてしまうし、ゴムベラは溶けてしまうのが難点ですが、これは何を作っても大丈夫」(浅倉さん)

※女性セブン2018年8月23・30日号

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。